475枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイWW cf3c-ZtQY [121.95.204.219])2017/01/24(火) 12:45:14.70ID:L45+2O220.net
FE無双や三國8作ってて忙しいから討鬼伝2は始めから捨て石で今後もほったらかし続行だったりして


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1484358880/
477枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (スップ Sd1f-5mR9 [1.75.9.30])2017/01/24(火) 14:31:39.44ID:haf5ca/id.net
>>475 
モノノフ出さない限り情報はないだろうな
476枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイW 0321-2Jjw [180.148.207.207])2017/01/24(火) 14:28:48.35ID:zPnUlq0W0.net
イテナミの金砕棒+9作ったからゴウエンマに試したら同じイテナミの鎖鎌未強化より討伐するの遅いんだけど
これ単純に俺が金砕棒下手くそなだけなのか?
478枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイ bfb5-pGto [101.140.8.12])2017/01/24(火) 14:53:30.46ID:+LWW5WAA0.net
>>476 
他の武器は分からんが砕棒に関しては上手い立ち回りと早期討伐は結び付かんぞ
敵の攻撃いなしながら攻撃チャンスにデカい攻撃を放つのが上手い立ち回り
怯み止めの運慶と属性吸生でも付けて敵の攻撃お構い無しにひたすら破潰しまくるごり押しゾンビ
討伐時間で言えば後者の方が圧倒的に早いし楽、少なくとも弱点突いた属性武器で未強化鎖鎌よりかかることはまずない
485枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイW 0321-2Jjw [180.148.207.207])2017/01/24(火) 17:05:58.96ID:zPnUlq0W0.net
>>478 
まだ不慣れだからか
ゾンビで慣らして行こうと思ってたけどゾンビ構成と思ってたのがあんまりゾンビじゃなくて普通にダメ痛かったんだよなあ
あと発止?とか成功したことないけどこれ上手い人は普通に使いこなしてんのかな
488枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ブーイモ MM27-/4Ns [210.149.252.203])2017/01/24(火) 20:11:26.89ID:03UE5Q0cM.net
>>485 
発止は先端部分(腕、脚、尻尾)使った攻撃を棒で弾く防御で、「置いておく」イメージで使う

棒は鈍重だから攻撃喰らいやすいといえばそう 自分は△振り下ろしの隙消しで発止入力してる 一応無敵時間あるからフォローにはなる

ハミ前エンマは四股踏み、右腕振り下ろし、左腕なぎ払い、尻尾振り回し、(何故か)突進全て発止対象 まずは四股踏みから止めてみるといい

あとようつべにある挑跳発止という動画が面白いよ