243枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (オッペケ Srbd-DGmA [126.237.21.209])2016/11/09(水) 09:43:42.90ID:ehGn7Fmnr.net
武器の持ち変えは面倒だから会心強いのは個人的にありがたい
モンハンやってた頃は属性武器に変えないとボロクソ言われたりしたからそこは好き


参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1475827024/
245枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイW bc02-DGmA [153.185.19.31])2016/11/09(水) 21:52:38.35ID:g6/QGj6t0.net
>>243 
極では武器にミタマ3個付いてて、持ち替えるだけのワンアクションでセット変更できてたから、なんとなく覚えてればサクッとセット変更できたのがよかった 
2ではセット登録できるようになったけど、セット選ぶのがえらい手間だからオンではまず出来ない これも鬼の手のおかげですわ(怒)

>>244 
ニギアラタマに使用制限つけないのが悪いだけで、回数制限なり他の条件つけてればそっちに偏ることはなかった
後半は同意

というか上記2つともプレイヤー目線でやってれば気づくことだと思うんだけどな…
389枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイ 130c-ugov [61.120.254.133])2017/01/17(火) 23:16:49.08ID:laf2TNNa0.net
2のストーリーはベースは悪くないのに
すべての問題の解決方法が
博士えもんと、鬼の手の万能さで台無しになってる上に
ダイジェスト仕様過ぎて救えない内容だった
390枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイWW 8943-lya0 [42.124.67.19])2017/01/18(水) 08:45:08.81ID:RRqXCUls0.net
>>389 
ベースと言っても内輪揉めしててそれを解決してたら、黒幕が鬼を復活させたから倒そう
倒したから統合しよう!っていうペラペラなんですが
鬼なんて完全無視でペラペラのドラマ展開されたってね……
391枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイ 130c-ugov [61.120.254.133])2017/01/18(水) 15:59:09.96ID:GodUrIZK0.net
>>390 
内輪揉め→第三勢力が出てきて協力→和解
これはただの王道展開、それすら叩くならもう何でも叩くレベルだぞ

ペラペラなのは
基本の王道展開をまともに調理せずに
話に説得力を持たせるだけの尺もなく
展開のほぼすべては博士の技術力(主に鬼の手)で解決っていうのが問題
392枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイWW 8943-lya0 [42.124.67.19])2017/01/18(水) 16:57:38.35ID:RRqXCUls0.net
>>391 
討鬼伝は鬼のどうのがメインなのにその鬼は二の次で只管内輪に終始してるのは違うだろ
王道だろうが作品の概要的に向き不向きがある
討鬼伝は後者
393枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ (ワッチョイ 130c-ugov [61.120.254.133])2017/01/18(水) 17:09:43.02ID:GodUrIZK0.net
>>392 
マブラヴオルタみたいに、外敵がメインのはずが内輪揉めに大半を使う作品もある
単に討鬼伝2の描写が下手くそなだけなんだよ

俺の意見より絶対に自分が正しいという考えだろうから
そういう過去の作品の実績も認めないと思うが